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訪問介護は、利用者様のお宅に訪問し、出来ないことやお手伝いが必要なことを私たちが支援する仕事です。 本人様やご家族様、ケアマネージャー様より出来ないことや困っていることに関しては最初に教えていただきます。
ただ利用者様の困っていることは日々変化し把握することも大事な仕事です。困っていることを把握するために必要になってくるのが会話です。 会話をすることで、利用者様が悩んでいることや不安に思っていることを理解できます。 その内容を解消できるような解決案を職員全員で考えていきます。
そして利用者様、家族様、ケアマネージャー様に提案し承諾いただければ新しいサービスを提供していく。 大まかではありますが、これが訪問介護員の仕事です。
私は、開設当初からLead Uで働いているオープニングスタッフです。 私は長年介護の仕事に携わってきましたが、Lead Uに入社してからはとにかく驚きの連続でした。 LeadUは、利用者様と十分に時間をかけてお話をする、ひとりひとりの希望を出来る限り叶えていく、ということをとても大切にしています。 日々業務に追われがちで、当たり前のように思えてこの業界では難しいことが、LeadUでは思う存分叶えることが出来るのです。
自分の意見を聞き入れてくれる上司や同僚、それらを実行することで喜んで下さる利用者様。 私はLeadUに入社してからより介護の仕事が好きになりました。 ある程度の決定は現場職員に任せて貰えるので意見が出しやすく、自分がやりたいように試行錯誤しながら働くことが出来ます。 勿論、そこまで自分が主にならず、気軽に働ける場を探している方もいらっしゃると思います。
Lead Uは職員に対しても暖かくフレンドリーな職場なので、希望の働き方を相談しやすい環境になっています。 まずは職員の満足度を上げなければ、良い介護を行うことは難しいですよね。 Lead Uはその高水準の職員満足度を保っているので、私は毎日自分らしく、楽しく仕事に励むことが出来ています。
皆様のご応募を心よりお待ちしております。